薩摩ラーメン 四天王 和歌山市内 ボリュームたっぷり!コスパよし!
和歌山県といえば醤油をベースにした和歌山ラーメンが主流です。それでも醬油ベースはちょっと苦手、でも和歌山でラーメンを食べたいという方にオススメのラーメンを紹介します。
豚骨ベースの薩摩ラーメン、その名も「薩摩ラーメン 四天王」というお店です。
目次
基本情報(地図・営業時間)
薩摩ラーメン 四天王は和歌山ICから車で15分ほどのところにあります。
地図は下記の通り
周辺に駅はありませんので、車で来訪することになります。
和歌山ならではの白浜への移動の休憩に寄るといいかもしれません。
営業日は火曜日から日曜日 月曜日はお休み
昼:11時00分~14時00分
夜:17時00分~22時00分
月曜日は定休日となっています。土曜・日曜は営業していますので休日に訪れるのにも不便はありません。
外観はこんな感じ。夜の写真しかありませんが、信号を川沿いに曲がるとすぐに駐車場があります。
車を数台止めることができます。
サイドメニューには定番のぎょうざやチャーシュー丼があります。
サービス時間である11時00分~14時00分・17時00分~19時00分はサービスセットとしてラーメンとライスorチャーシュー丼を頼むことができます。
上記の写真はお店の看板メニュー四天王ラーメンとミニチャーシュー丼。
四天王ラーメン:940円、ミニチャーシュー丼:550円
合わせて1,490円
3.ラーメンについて
野菜がたっぷり入ることでスープ全体に野菜の甘みが出ているのが特徴です。九州地方・博多周辺に行ったことのある方はもつ鍋を思い出していただいたらと思います。博多のもつ鍋にはキャベツが多く、野菜の甘みが強いですよね、そんな感じです。
私も一度スープを飲んだ時は博多での味付けを思い出しました。
そして面白いのがこの野菜、ラーメンに野菜炒めをトッピングしています。機会があれば厨房での調理の様子を覗いてみてください、しっかりとその場で野菜を炒めています、手際の良く提供するためにも試行錯誤があったらしいです。
ボリュームたっぷりなのは野菜だけではなくチャーシューも肉厚。セットメニューのミニチャーシュー丼もミニじゃありません。普通のお店のチャーシュー丼くらいの大きさはあります。
ボリューム満点の品ぞろえです。近くに和歌山大学や近畿大学付属高校もあることから成長期の学生でも満足できる量にしたのかもしれませんね。
白浜や大阪へ向かう時に一休み、ラーメンを口にしたいなと思ったら、ぜひラーメン四天王に寄ってみてください。ボリューム満点のラーメンが待っています。
機会があればぜひぜひ~
いいじゃんと思った方は↓をクリックお願いします
0 件のコメント:
コメントを投稿