設定5のアネモネを1日回したら?設定判別難しい?

2023年2月13日月曜日

スロット 稼働日記

t f B! P L

スロットアネモネの高設定狙いしてきた

目次


先日大阪堺市某所にグランドオープンをしたお店があります。
周辺店舗も装飾変更、イベント等と対抗していましたのでそのうちの一つの店舗に行ってきました。
抽選人数はほどほどでスロットを2,3台設定狙いできる、ダメならパチも何とかなるお店を選んだつもりです。
肝心の抽選番号は・・・
よくも、悪くもなく・・・
複数設置台には各一で56が、バラエティにも設定が入ってきます。
機械割にもよりますが、4台設置機種で判別慣れしている台があれば座りたいと思ったところ6.5号機が多くなっており難しいところ。
慣れているシンフォギアに託しますが残念ながら全埋まり、バラエティコーナーへと向かいます。

朝一に設定456が確定エウレカ3の苦い思い出がよみがえる

バラエティコーナーに行くとどうしても自分の打ちたい台に座りたくなりますが、ぐっとこらえて最近は設定が入っていない台へローテーション狙いをします。
6.5号機は荒さがあるので6号機をと思い選ばれたのは・・・
「ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」🌸でした。
あまり打ったことのない台、昨年一度少しだけ触れたことのある台です。
設定示唆演出だけでなく、サミートロフィーも出現するのでゲーム性による判別ができなくとも何とかなるかな?と思いました。

しかしながら、とどっちにはエウレカシリーズには苦い思い出があります。
エウレカ3の設定56台で1,500枚ほどマイナスで終わったことがあります。
しかも、全台系の仕掛けの時であり、マイナス台は私の台だけでした。
スロット始めてようやく慣れ始めた時のことで、初めて「高設定台でもぼろ負けするときはする」ということを知りました。
今回のアネモネでは同じエウレカシリーズとして、是が非でもリベンジを果たしたいところ。友人からは高設定でも負けるヒキの台と聞いています。

ゲーム性が分かっていませんが、打ち始めていくと98G目にガリバーBONUSからのアネモネBONUSに昇格して無事ATに突入します。
後から気づきましたがAT前兆中もしっかりと虹色になっていました、黄色からの紫と思っていました。それほど打った経験がありません😅

2戦勝利して400枚ほど出たところで終了のはずが・・・
アネモネの設定456確定終了画面
はい、朝一設定456が確定しました。1%ほどの出現率みたいですね。
12or56といった中間設定は使われないはずなのでほぼ56確。開店30分もしないうちに閉店近くまで頑張ることが決まります。
何気に同一機体連戦でした、突破出来たらよかったんですけどね

わくわくしながら回すも可愛いアネモネを眺めるだけ

朝一456が確定してワクワクしながら回していきます。

順調にボーナスもほどほどの軽さでATに突入していくも・・・
打ち始めて3時間プラス500枚を行ったり来たりするだけ大きな出玉もなく進んでいくもどかしい展開が続きます。
なにせニルヴァーシュが2,3戦目に出てくるせいでなかなか伸びないんですよ。
気分はこんな感じ、またエウレカシリーズで負けるのか気が気じゃありません😓
このスロットはアネモネが主役なシリーズなだけあって通常時は頻繁にアネモネ予告が出てきます。
これだけ出てくるとキャラクターへの愛着も湧いてきます。ファンシリーズじゃないかってくらいよくできています。
「彼女を求めている」いいキャッチフレーズですね。
この演出フレーズやアイキャッチが好きで楽しんでみています。

マイナス域に突入するも反撃の狼煙がようやく

まとまった出玉を確保できないままマイナス域へ突入、‐500枚ほどまで来て突入したATで
突然20回ほどのBURSTが来たと思えば続いてのBONUSでも増えてこんな数に。
こうなるともうイケイケいわゆる「俺つえー」状態でニルヴァーシュもなんのその、こうやって出すんだとようやく出し方を認識します。
なんとか1,000枚出て次のATでも

AERIAL BONUSでレア役も引けての再びBURST30回へ。
エウレカ3の時もですがAERIAL中の効果音がお気に入りです曲のテンポも相まってかノリノリで打っています。
スロットアネモネの設定5のグラフ
差枚も2,000枚近くに到達し折り返し地点である15時を迎えます。

ようやくお待ちかねのあれが出るも大ハマりもついてくる

順調に差枚も伸びたところでようやくお待ちかねの
サミートロフィー、キリン柄が出てきます。
分かってはいましたが設定4ではないことを再認識。
設定5でも108.6%ありますから機械割は十分です。
しかしながら同時に押し寄せる大ハマり・・・
この台BONUS間天井はあってもAT間天井はないんですね。
AT間850ハマリが出てきてせっかく出したメダルが飲まれていきます。


ボーナス中のレア役当選もみれてアネモネの花が咲くも
その後もボーナスが重く500ハマリも出てきて、あーやっちゃった感。
21時ごろにはもう一周できると思いながらも500超えが頻発するとは思わず急いで回してました。
そして最後のATは
ほんの気持ちだけ、オマケの銅トロフィーがついてきます。
台に遊ばれてる気がします。
最終結果はこんな感じ。
スロットアネモネの高設定グラフ
投資がかさまずにATが早かったのが救いですね最後は惜しい展開でした。
無事にエウレカシリーズのリベンジは成功。
前回マイナスだった分今回はプラスでした。
目標の月一設定56を回すのは達成。そろそろ設定6の台でタコ勝ちしてみたいですね。

マイスロデータとみるアネモネの高設定挙動

それでは最後に今回の台のデータを見てみましょう。
設定56ですがほぼ設定5だと思っています。

約9,700G回しました頑張りました。

小役は当てにならない?

設定判別要素の一つに小役確率の重さがありますが今回の台では全て低設定の範疇。
小役確率は一日単位でもぶれることは良くあるので設定判別要素のメインでは使わず参考程度に抑えておきましょう。

高設定判別は示唆画面・キャラ紹介を中心に

小役確率より終了画面・キャラ紹介を見ておきましょう。
AT終了画面での「サムズアップ」・「手を振る」は低設定の3倍、2倍ほどの出現率差があります。
また、REG中の高設定示唆である「機体紹介」は複数回出てきました。聞いた話では低設定ではほぼ出ないらしいです。

その他にもミッション成功率は34%となっていますがこちらも低設定ではここまで高くないらしい?ほぼ打っていないのでわかりませんが参考程度に

参考:当選分布

通常当選回数:36回
100回以内:17回
100~200回:8回
200~300回:4回
300~400回:3回
400~500回:2回
500~600回:2回
高設定でもなにも引かなければボーナス間500回以上へも行きます。ミッションの謎あたりは気にしていいでしょうが初当たりはあまり基準にはならないでしょう。

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ