某グランドオープン店で不満が続出しているらしい

2023年2月4日土曜日

イベント情報

t f B! P L

某グランドオープン店で不満が続出しているらしい

今月2月は某ホールでグランドオープンがあり、とどっちも注目しています。
そして、先日オープンに伴う事前配布券の配布が開始されました。
結構な人数が訪れたらしくTwitterでもちらほら様子が流れてきましたが、荒れ模様で不満が多かったようです。

事前参加券の打ち切り 並んでももらえなかったらしい

並んでいても途中で整理券の配布が終了しもらえなかった方がいるようです。🎫
「事前に教えてしてほしかった」「並んだ意味がない」「当日配布もあるとは何事?」
と受け取れなかった方は不満が募っている様子。
温かくなってきたとはいえ、まだ2月寒空の下で1時間以上待つのは中々の労力だったかと思います。
お目当ての事前整理券を手に入れることができなければ口にしたくなるのもわかります。

オープン当日も参加券を配布するらしい

どうやらオープン当日も参加券を配布するようです。
詳しくは分かりませんが事前組とごちゃまぜで抽選するなら、事前券があるためにある程度の番号が確保されるとは限りません。
逆に当日間に合えば事前整理券を持っていなくとも良番となる可能性もあります。
「並んだ意味がない」
という意見には整理券が手に入らなかった方だけでなく、整理券を持っていても台を確保できない可能性があることを意味しているみたいですね。
不満があれば誇張してしまう人もいるので、この辺りの状況はうのみにできませんので様子見ですね。

入場時の混雑が心配

当日参加券を配布するということは朝早くからそれを目当てに並びに来ることが予想されます。🚙
グランドオープンですからかなりの人でしょうし駐車場が満杯で済めばいいですが解放前に路駐が多発するとなれば近隣住民への迷惑になりえます。
パチンコ屋は立地がいいところも多いので主要道路が近くなりがちです。渋滞等を起こさないように注意してもらいたいですね。

出禁も多くプロお断り 一般客歓迎の傾向の意図では?

どうやらこちらの系列、止め打ち等の技術介入はもちろん、LINE等のツールによる連絡手段もかなり厳しくプロお断りのご様子。
事前整理券の配布は平日に行われていました。業種・業態にもよりますが仕事をしている人は平日の昼間になんて整理券を受け取りに、まして数時間並ぶなんてことはそうそうできません。
グランドオープンに備えて休みをとったり都合をつけて抜け出してきた人もいるでしょうが今回並んでいる人はどうしても時間の自由がききやすいプロ・専業の比率が高くなってしまいます。
技術介入等への厳しさを加味すると事前より当日の方が配布数が多いのはこういったプロお断りの意図もあるのかもしれません。
まあ、当日配布しても深夜組等は出てきますが、少しでも近隣の今後常連さんになりえる方々にオープン当日の参加できるチャンスを設けたかったとも解釈できそうです。

グランドオープン時のみ来てブッコ抜くだけで、今後のお客さんにならない方はお店としてもいらないでしょうから、そのあたりの塩梅をお店側でつけたということでしょう。
いずれにしても、お店とお客さんで両者の合意があって遊戯ができるのですから、お客さんがこうしたいと言っても、お店側がそれはちょっと、となれば遊戯できません。

なお、とどっちはグランドオープン時は現状様子見です。周辺の対抗店もあるでしょうし動きを見ながら判断していこうと思います。
最近この地域はグランドオープンが続き熱い地域ですね3月いっぱいまで続くのでしょうか?🤔

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ