【新台感想】ダンベル何キロ持てる初打ちしてきた

2023年2月7日火曜日

パチンコ 稼働日記

t f B! P L

本日の稼働 ダンベル何キロ持てるを打ってきた 感想は後半へ

本日より様々な2月新台が導入されていますね。
とどっちの地域では新台でもボーダー+1、2あればいい方、ボーダー以下の台も多いのでずっと埋まっているということはほぼありません。
ということでとどっちも仕事終わりに新台を打ってきました。
北斗無双はタイミングが悪く全台埋まり、大海物語5はまだ解禁されていません。
さて空いていた台が「ダンベル何キロ持てる」
ミドル機なので当選確率は1/319.7ではありますが、ST突入確率は100%と最近の台では気楽に打てる方だと思います。
5,000発ほど打ってダメなら今日は終わりです。

さて、見覚えがあるなぁと思いながら打っていると中央の役物が白く光る先読みが。
このランプの名前はマッチョランプというらしいです。
レバブル先読みも発生しながら当該保留へ。
リーチになるまでの演出は赤系予告しか出ずに不安を感じるも・・・



チートデイ演出からのプロテイン摂取演出へ
チートデイ演出は4割ほど、プロテイン演出も同時に発生することで9割ほどの信頼度となるみたいです。
それにしても演出名が独特ですよね。
こちらの版権のアニメは筋トレを題材としているアニメなので、出てくる見慣れない言葉はトレーニング用語ですね。
チートデイは食事制限をしている時にストレス発散もかねて好きなものを食べる日。
プロテインは筋肉をつけるために飲む補助栄養食品ですね。

VSリーチへ発展。信頼度を知るまでは金演出からのVSリーチって外れの王道じゃない?
と思いながらドキドキしながら見てました。
いかんせん、リーチまでの演出が赤系のみというのがハズレの王道の気がするんですよね。
ちなみにVSリーチの中でもこの金髪の主人公キャラクター「ひびきちゃん」がでる演出は強い方みたいです。

無事に当たり。笑顔のひびきちゃんはかわいいです。

さて、ST突入率は100%なので何の心配もなくRUSHへヘソ当たりは振り分けも6Rのみです。
通常時も思い出しましたが、SANKYOさんの筐体ということからも、中央のランプはマクロスフロテンィアと共通でしょうね。
右打ち中は前半30回転は即当たりゾーン。後半70回転では2種類のゲーム性から選択します。なお、今回の稼働では前半でしか当たらなかったのでどちらの演出も謎のままです・・・

1回目のRUSH後、すぐに最強リーチに行って引き戻し無事万発をゲットして終了しました。
ベンチプレスを上げるリーチがストーリーリーチで8割もあるなんて思いませんでした。
なお、新台調整はボーダーちょうど17回転程度粘れる回転率でもないので勝ち逃げです。

【感想】カスタムすればユニコーン パロディも豊富

本機では演出カスタムをすることができます。カスタムを設定してしまえば、先読みやレバブルが来れば当たります。まんまユニコーンのゲーム性になりますね。先読み・熱モードでは先読み発生で9割ほどらしいです。
気になる方は設定して予告が来れば安心してみておきましょう。

右打ち中の構成もユニコーンに似ており、ポケットに入ってからの電チュー解放。電チュー手前の三角構成でのこぼしがあります。玉減りに関してはこの三角釘は見ておきましょう。
右打ち中の止め打ちは慣れが必要ですね。後半70回のゾーンに入って保留が0になると結構演出時間が長いです。電チュー間での距離も長いので満タンにしても演出が終わってから打ち出しを始めてもまた保留が0になるので時間効率が悪くなります。
演出の終わる少し前に打ち出しをすればいいので、効率を考えれば演出終了のタイミングを覚えた方がいいです。
そうでもしないと保留0でなくとも演出がちょくちょく入るため、演出があるごとに止めてしまい長時間変動が増えてしまいます。
ステージ性能もそれなりなのでワープが開けば回りそうです。
ST突入率は100%ですので比較的遊びやすい部類でしょうが駆け抜け時には300発ほどと悲しいことになりますね。

ちなみに本機では色々なパロディ演出が発生します。
SANKYOさんが版権を持っている機種がメインのようですね。とどっちはアクエリオンの演出、シンフォギアの響ちゃんのセリフパロを見ることができました。
シンフォギアのセリフは主人公が同じ名前なのでプレミアでも面白かったかもしれませんね。
右打ち中の「騎馬RUSHモード」でも見覚えあるなぁと思っていたのですが、戦国乙女・花での合戦モード中の兵士キャラのセリフ演出と似てるんですよね。このあたりも意識しているんでしょうか?

打ち手を見ていると普段見ない人も座っていたのでこの「ダンベル何キロ持てる」のアニメによる集客力はあるように思えます。
一通り打ち終えるまではある程度の稼働人気がありそうですので新台導入時の調整が良い傾向があるのであれば朝から抽選を受けた方がいいかもしれませんね。

筋トレアニメということで、とどっちも影響されて今日のジムメニューは少し頑張りました。
ぜひ皆さんもパロディ演出を見つけてみてくださいね。

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ