【筋トレ・ダイエット記録】体重が増えてきたので食生活を変えずに落とすことにした

2023年2月21日火曜日

筋トレ・ダイエット

t f B! P L

食生活を変えずに体重を落とせるのか検証してみる

体重が増えてくると体に変化が出てくる

最近、体に違和感を覚えていました、とどっちです。
皆さんは体重の増減があれば体に変化がある方々でしょうか?
とどっちは体重が増えてくると最初に口元に変化が表れます。
えくぼのような、ほおに肉がのってくるようなそのような感覚を感じ始めます。ここ一月ほど感じていたのでそろそろ体重が増えてきたかな?と思っていました。
そして、今回今までに感じていなかったことが増えました、それが

ここ一週間お腹のハリがとれない
なんだかお腹の内側から張る感じがずっと続いていました。
ちょっとまずいかな?と思い本日久しぶりに体重計に乗ってみました。

現在68.1kg 一か月半でマイナス1.5kgを目標に

2023.2.21現在 体重計が示した数値は68.1kg🤔
とどっちの場合、違和感を感じないのは67kgを切る程度ですので1kgほどオーバーしています。
誤差の範囲といえばそれまでですが、実は68kg台にのったのは初めてです。
少しショックでしたが、30歳も近くなってきたので今まで通りとはいかないようです。
最近運動も力が入っていませんでしたし、この機会に少し絞ることに決めました。

目標は一か月半で-1.5kg

丁度4月になるまでに66.7kg前後に落ち着かせようと思います。
ただし、条件があります
「食生活は変えないこと」
これが大事です。
夜中の作業中には夜食もつまみますし、食事中にはご飯のおかわりもします。
出先での外食も遠慮なしです。🍜
要は運動だけで痩せる、体重を落とすことを目的とします。🏃‍♂️

さてどうなるのか自分自身も楽しみです。
上手くいけば次は筋量で体重を増やす方向性で頑張ってみたいと思います。
もし、ダイエットを頑張ってみようと思っている方は一緒に頑張ってみましょう!

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ