高設定 アイマス ミリオンライブを打ってきた

2023年5月11日木曜日

スロット 稼働日記

t f B! P L

目次

高設定狙い2台目にミリマスを選ぶ

相変わらずパチンコの回りが期待できないのでこの日もスロットの設定狙いをしてきました。
全台系や各1がありながらもバラエティにある程度高設定が入るイベントです。
まずは抽選番号を見ての判断です。
3ケタ番号ですので各1狙いは厳しい、バラエティ狙いをしていきます。
回りの人たちもバラエティしか行けないなぁ、と言っていたのでギリ取れるか微妙なところ。

朝一狙ったのがこのすば、1巡するまでのエリス狙いまでなら機械割もマイナスにはなりにくいはず。
1巡目は優遇されているらしいですが、その間風呂やSKWへの突入が悪ければ見切ります。
特に何もなく、モード移行も悪く空き台がないか店内を確認していきます。

そして空いていたのがミリマス。
このすば着席時にも感じたのですが番号のわりに設定が入るはずのバラエティが空いている、2台目回せるかもと思っていましたので確認してよかったです。
こちらのミリマス設定6でも機械割約108%というので後回しにされていたようです。
とどっち的には機械割低い方がバラなら設定入りやすいんじゃないの?と思っているので打つのは嫌いじゃないです。
初打ちなので色々と調べながら打っていきます。

ミリマスの高設定はスイカの落ちがいいらしい

ミリマスの設定判別ポイントはスイカ確率です。
特に機械割の低い設定2だけスイカ確率が1/200と極端に低いのでまずはこちらを気にしていきます。
その他にも設定示唆画面、onAirフリーズ確率等、示唆要素は多くあります。
朝一にパーセンテージ示唆があったようですが見逃し、挙動を確認しながら遊戯となりました。

機種としてはCZ(劇場ライブ)→ボーナス(ミリオンチャンス)→AT(シアターフェスティバル)という流れ。
CZやボーナス突破率もよく、開始2時間で1,000枚も見えてきて安定して出玉を伸ばしていきます。
スイカの確率は悪いながらも設定2は出玉の伸びが極端に悪いようなので高設定の期待をもって粘ります。

ミリマスは曲もよくてAT中が楽しく456確演出も出現

AT中の抽選はベルやリプレイを中心にMB(獲得約20枚)を引いていくゲーム性です。
低設定はどうやらこのMBが引けない、モードが上がらないという特徴があるようです。
MBを引き続けるとボーナスに突入しまとまった出玉が確保できます。
設定がいいせいかATも結構伸びて
MBを引き続けたり、


MB中にもボーナスが引けたりとなかなかのAT性能を堪能しています。
MBを最低でも13回引くと一度はボーナスに突入するのでその時点で4,500枚は手に入るので安定しています。
なお、設定2はほぼこのボーナスまで到達しないようです。

このMB自体が出玉が少ないながらもちょくちょくきますし、上乗せ・ボーナスチャンスと何種類かあります。
色々な要素が頻繁にあるので飽きないゲーム性という点がミリマスの楽しめる要素だと、とどっちは感じました。


ボーナス中は複数楽曲が選べます。ミリマスの曲は初代アイマスからもそうですが色んなジャンルの曲があり、曲調によっては懐かしさを感じさせるものもあります。
アイドルをコンセプトとしているので一昔前の曲調があるのは最近のコンテンツでは珍しく個人的には刺さっています。😀

ライブボーナス中は成立役によってポイントを貯めていくシステム、頑張ってようやくAランクまで行ったと喜んで写メってますが上乗せは20Gのみ。
一番上がSSランクなので納得😅
ちなみに一番下のDランクは30Gもしくはボーナスと報酬が良くなっています。


基本的にMBとボーナスを繰り返して出玉を伸ばしていきます。
この日は2度ほど1,000枚超えがありました。
そして、AT中に地味な456確低演出、MB(アピールタイム中)の継続時残りベル1回演出が発生。
タイミングに違和感があったので確かめてみると4以上の演出みたいです。
一瞬すぎてわかりませんでした。😅

ミリマスの最終結果は設定5を思わせる結果に


最終的にスイカは1/120、もう一つの設定差のあるON@IRフリーズは1回だけという両役とも参考にならない数値でした。😅
差枚数はプラス1,500枚程度。
道中出玉を削られたのは、ファン数天井の9999人にも到達した時です。
設定6はこの天井までほぼいかないらしいのでイベント内容的にもほぼ設定5です。

ミリオンチャンスは2スルー以上しなかったので、高設定はミリオンチャンスも通りやすいかもしれません。
この日は約6,700Gで終了。
前日は画面キャラクターの所恵美ちゃんの誕生日だったので、翌日高設定というお店のサービスかもしれませんね。

機械割は設定6でも108%程度と低いものの設定2は分かりやすいのでバラエティに設定が入るイベントやお店では狙ってみてもいいでしょう。

とどっち的にはATは面白かったです。
機会があればまた設定狙いをしてみようかな?と思える機種でした。
なお、とどっちはXboxからアイマスは知っているので一度は一日回したいと思いました。
ON@IRフリーズ成功させたい。

ではでは~
よいパチンコ、パチスロライフを!

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ