3月6日 パチンコ・パチスロ新台情報 ミドル機

2023年3月5日日曜日

スロット パチンコ

t f B! P L
明日3月6日より導入されるパチンコ・パチスロに関して、とどっちなりの私見を書いていきたいと思います。

パチンコ編

【機種名・メーカー】
①Psin 七つの大罪 X-TREME・高尾
大当たり確率・1/319.6
確変継続率:約75%
25玉時 等価ボーダー:17.8回転
28玉時ボーダー:20.0回転

・今はなき、高尾さんからの台。
等価ボーダーは約18回転と最近の台としては高いもののこれまで通りなら、捻り打ちによるオーバー入賞でのボーダー下げを狙えそう。
ステージ性能が良ければ○
導入店舗数が少なそうなのと扱いは悪いだろうし導入週が勝負

②Pルパン三世 THE FIRST・平和
大当たり確率・1/319.6
確変継続率:約75%
25玉時 等価ボーダー:17.2回転
28玉時ボーダー:19.3回転

・また平和さんよりルパンシリーズの導入
久しぶりの転落機仕様の台
確変突入率は60%あるし、非突入時でも1,400発は確保できるので当たれば持ち玉比率は安定しそう。
ルパンシリーズの扱いが良いお店なら使えそう。

③Pフィーバー アクエリオン極合体・SANKYO
大当たり確率・1/319.7
確変継続率:約75%
だけど、体感約70%
25玉時 等価ボーダー:16.6回転
28玉時ボーダー:18.6回転

・アクエリオンシリーズの導入
こちらも初当たりを引ければとりあえず1,400発手に入る。
等価ボーダーが16.6回転と低く、お店が回しているつもりでも18回調整なら打ち手は回らないと思いそうなのが心配。
一方でRUSHは111回転あるようなので右打ち中に削ることができてボーダーを上げられるなら少し回してくれそう。
実質継続率は75%だけど、継続濃厚も含めてなので実際回すのは70%ほど。
ダンベルと同列程度かな?

④ぱちんこ 乃木坂46 トレジャースペック・京楽
大当たり確率・1/319.9
確変継続率:約71.5%
25玉時 等価ボーダー:16.4回転
28玉時ボーダー:18.4回転

・最近ご無沙汰だった京楽さんからの導入
こちらのボーダーも低い、初当たりの半分が2,800発以上、25%は4,200発と初当たりの出玉に振っているスペック。
こちらもST機、右打ち中は1,400発と2,800発が半々出玉が確保できるのは嬉しい。
仏壇枠のような感じなので右打ち中の玉詰まりに注意が必要。
遊ぶなら一発台の気分で打ってもいいかもしれない台。スペックとしては面白そう。
京楽好きのお店ならワンチャンあるかも

とどっちの感想

特に打ちたいと思える台はないかな😅
右打ちランプの台もないしほぼスルーのつもりです。
ヘソ3個返しなら、高尾ファンとしては七つの大罪打ちたかったけど、今の状況では厳しすぎる。導入週は機会があれば触ってみるかも。
最近の台は1個返しでボーダーが低いのでお金がかかるのが難点。
3個返しに慣れているとどっちからしたら、18.5回回ってボーダー+2と言われて単価が高くてもも打ちたくありません。
今回の台の大半も18回回れば持ち玉で1,000円近い時給になりますがパンクのリスクを考慮すると厳しい台が多いですね。
早く3個返しが主流に戻って20回程度回る台がちらほらあるようにならないかな?
元々パチ専だったとどっちが、昨年スロットを覚えたのは1個返しが増えたからといった理由もあります。
ST機のような右打ち中の回転数が長めの台が多くなってきたので削りを入れてその分回すお店が増えたらいいんですけどね。
西陣さんがこの業界から撤退というのは市場の流れが悪いことを示しているでしょうしとどっち的には先行きは不安です。今年中には引退しちゃうかも?😇

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ