ハイパーアロー美原店 シンフォギア黄金絶唱を打ってきた 年末稼働の様子

2023年1月11日水曜日

イベント情報 パチンコ 稼働日記

t f B! P L

ハイパーアロー美原店シンフォギア黄金絶唱を打ってきた

ハイパーアロー美原店が2022年12月22日にグランドオープンしました。
このハイパーアロー美原店にとどっちも行ってきました。
グランドオープン初日というわけではなく、年末年始の休暇期間、12月30日と1月1日の2日間です。その時の稼働内容と様子について書いていきます。

アロー美原店はパチンコ・スロット合わせて1111台設置の大型店

まずこのハイパーアロー美原店の基本情報について確認していきましょう。
大阪府堺市美原区にあるお店です。


高速道路美原南を下りてすぐ、パチンコ720台、スロット391台と大型店舗の部類になります。
アローグループは大阪を中心として営業しているお店でこの美原店以前でも浪速点でのリニューアルオープン時にもかなりの出玉を魅せてくれました。

今回の美原店のグランドオープン期間でもこの出玉感は感じられました。
参考に「アナスロ」さんのデータURLを下記に掲載しておきますので参考にしていただければと思います。

私自身も他のお店で何度か稼働していますが、パチ・スロともに色んな台に良調整や高設定がある印象を受けています。スロットに関しては設定4の配分も多いかと思います。
交換率・換金率は4円パチンコは28玉交換。21.73円スロットは5.2枚交換。
スロットは換金ギャップが少し大きいです。

ハイパーアロー美原店の特定日は8のつく日

アローグループの特定日・イベント日は8のつく日ですのでこの美原店も毎月8日・18日・28日が狙い目になりそうですね。
これに加えてオープン日である22日も強い日になるかはこれから次第です。
なお年明け一回目の8の日・1月8日は並びが1,500人近くもいたようです。
設置台数以上の並びが続くようであれば抽選に並んでも打てない可能性があることに注意が必要です。
なお、同日の堺市周辺のお店は美原店に集まった分、普段より少なかったようですので穴場になるかもしれません。
差枚数はプラスながらも座れない可能性も考慮すると遠征まではリスクが高そうです。
抽選のモラル問題もあったとかないとか・・・
とどっち的には抽選人数が落ち着くまでは様子見のスタイルです。
8の日以外でもイベント開催があるようなので狙える日は多そうなので行く方は頑張ってください。
設置台数は多いので平日でも狙える台がありそうなので近場の方は覗いてもいいかもです。
大型店舗の扱いは難しいですから今後に注目ですね。

稼働状況 戦姫絶唱シンフォギア 年末でも良調整は残っていた

グランドオープンというのは中々ない機会ですので悔いが残らないように年末年始に行ってきました。
さてまず12月30日の稼働です。
実はこの日は近くの別のお店123松原店に先に行っていました。「黒バラの超黒」が解されていたため訪れていたのですが、予想よりも並び人数が多く900人を超える大盛況となっていました。スロット461台の中800番近くを引いてしまい、ジャグラーしか空いておらず撤退。とどっちはジャグラーをまだ打ったことがありません。😅

抽選負けをした際の第二候補としてこのアロー美原店がありました。
アロー美原店は当日までのデータでもプラス差枚が続いていたことと、来店者はいたもののイベントは入っていなかったのでもしかしたらと思い足を運ぶこととなりました。
大阪地域の傾向としてはお店自体が出しそうであってもイベントが入っていなかったり強くないイベントであれば人が集まりにくい点があります。

美原店に到着するも車は屋上へ駐車するも満車ではなかったのでワンチャンあるかもと希望を抱いて店内へ。
エヴァはほぼ満席。スロットコーナーはペルソナと閃乱カグラしか見つけられませんでした。打ったことのあるカグラへ着席します。
朝一、超天国に突入しすぐにATに突入し、持ちメダルは確保できました。
裏モード柳生への突入や高設定示唆も頻繁に出現するものの通常直撃やCZ突破率が悪かったためお昼には終了。


柳生二つ持ってからのCZ突破できなかったときはこれがデキレと呼ばれている理由かなと思いました。
隣の台は設定6っぽくCZ中に特にキャラクターが強くなくても突破しているのが印象的でした。
アローグループですのでこの台も設定4の可能性はあるものの、パチンコの様子も見に行きたいので移動します。

続いて着席したのは戦記絶唱シンフォギア 黄金絶唱

エヴァの設置台数が多いため試し打ちしたかったのですが時間も時間、満席の様子だったので他の台へ、持ち玉を作りたかったので初当たり確率が比較的軽いライトミドル機であるシンフォギアへ。
玉も高く上がっており、早々に上ムラ27回転も出てきて打てそうな感じ。
SANKYOさん系列の台ですがヘソの開きだけでなく、玉が上に飛び上がるかも大事な気がします。ステージへの自力乗り上げにもつながりますしね。
なんとか7,500円で144回転目保留変化が発生しレバブルはなかったものの無事当選。

シンフォギアのRUSH直行画像
ヘソからの25%も引いていたようでRUSHへ直行。
9連のうち10R6回の振り分けも上々、持ち玉を確保できました。

とどっちはユニコーンもそうですが先読みチャンスモードは入れていますが、レバブルUPは入れていません。レバブルまで入れてしまうと来なかったときハズレの割合が高いので楽しみが減る感じがしています。
楽しむためにも先読みだけにしています。

そんな中先読みも発生せずに聖詠ボーナスチャレンジでなんのチャンスアップもなしで当選。完全に油断してました保留も3個、こういう当たり方もないとですね。
シンフォギアの聖詠ボーナスチャンレンジ画像
RUSHチャレンジのメンバーは
こんなメンバーながらも
Vフラッシュが発生し、一人目で突破、二人目の響も保留連。
そこそこ伸びて時短250回へも突入します。
しかしここに来るまでにとんでもないミスをしでかしました。
このお店グランドオープンも間もないということで会員カードの勧誘が回ってきます。
少し遠いので来る機会は少ないので断るものの、なかなか引いてくれずそんなやり取りをしていると、リザルト画面になっていました。
残り保留1個・・・、保留を貯めきっていない痛恨のミス。
これはやっちゃあいけないです・・・😇
てんぱって電チュー狙ってしまうと無事開いて上記の画面へ、奇跡的に4.3%の時短250回を引いていました。セーフ
かなり焦りました。ユニコーンもそうですがきちんと残保留は入賞させましょう。

なんやかんや伸びて合計23,000発の持ち玉に。
19近く回るのでとりあえず続行へボーダー以上のシンフォギアは回せる機会が少ないですしね。
これまで当たりは軽いものの見どころなく、400近くハマったところで時間の関係上最後となりそうな当たりをゲット。
こちらのチャレンジも1回転目に上の扇風機が回ってRUSHへ。
最後にはうれしく


シンフォギア黄金絶唱の保留連画像
保留連演出も見れて満足。
振り分けは弱かったものの打ち込んだ分を回収。
最終的には十分な勝ちへ。
まあでも10月以降負けこんでるので全然足りませんが・・・久しぶりの大勝ちは嬉しいです。
シンフォギアのヘソ画像

シンフォギアの寄り画像
最終的な回転率は18回よりちょい上。
持ち玉があればなんとか・・・遊べるかな?正直19回以上はほしいです。

試し打ちしたユニコーンも19回前後。
空き台もちらほらあったので年末にしては遊べる調整かなと思える程度でした。
探せば良調整の台もありそうですが朝から出ないと厳しいかもしれません。
現状でこの調整なので今後は特定日中心に狙う方がよさそうです。

景品を持っていくとアニメ調のキャラクターが出迎えてくれます。
場所はカウンター向いて左側の出口近く。
キャラクター調はあまり見ないので新鮮です。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ